TOP投資信託売買履歴 ≫ 1月の投信積み立て

1月の投信積み立て

投信積み立ては1月から減額して4000円にしました。

●SBI(NISA)
ニッセイ外国株式インデックスファンド→月1000円
SMT グローバル株式インデックス→月2000円
eMAXIS新興国株式インデックス→月1000円

●楽天
[積み立て中]
なし

[所有]
外国株式インデックスe
ニッセイ日経225インデックス

--

日本株も1000円にして、合計5000円でもいいかなーと思うのですが、
どうも「今」な感じがしないので増やしてないですが…(笑)

増やそうかどうか悩むところで。

悩むような額ではないですが(笑)

SBIの評価益は合計で5000円くらい。

5000円もプラスだったら解約したい!って感じなんですが(笑)

でも、最近解約しすぎなので、少しとっておこうかとも思います。

NISAっていうのが微妙なんですよね。。。

短期で終わってしまうイメージなので、早いところ解約しないとって思ってしまうんですよね。期間が終わった時に保有してると、そこから税金の計算されるんですよね? そうすると儲かってるうちに早く解約したいという思いが(笑)←節税のためにNISAやってるのに、余計に税金とられてもつまらないしなーって感じで。

その辺変わりないでしょうか? 変更がありすぎてついていけてないですが。。。
もう少し勉強しないとですね。。。
関連記事


楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター