TOP■自分に投資? ≫ 資格を取る。

資格を取る。

以前、FPの試験を受けたいと、2016年の9月になんてことも書いてましたが……

受けてません!!!(笑)

なぜかって。

参考書を読んでいて心折れたからです(笑)

覚えることが次々に出てきて、計算とかもあって、

英語やってる方がずっと楽ー!!!

って思ってしまったからでした。

参考書も、評価が一番よさそうなものを選んだんですが、もう少し上手い書き方はないものかと、自分の文章力を棚に上げて思ったりして。

でも、受けるんだったら、早くやらないと、テキストがどんどん古くなってしまうなーと思ったりもするんですが。

次に受けるなら、3月末締め切りの5月受験ですね。

もう、とりあえず入金しちゃって追い込むという作戦もありますが(笑)

とりあえず、またテキストを広げてみたいと思います。

いつも思うんですが、こんなこと書いてる暇があったら勉強しろって感じなんですよね。。。

悪い癖です。

英語のブログも、たぶんTOEICのことを書いてるとアクセスがあると思うんですが、多読とか洋書の感想とか書いてるとアクセスがほとんどないので…

自己満足でしかないですね。

英語の勉強(とりあえずTOEIC800点超えること)と、FPのテキストを読むようにしたいと思います。

また5月ごろに、FPはやっぱり9月に受けるとか書いてそうですが…

TOEICを9~11月頃に受けたいので、できれば5月に受けられるといいんですよね。。。

そして投資はしばらく休憩のつもりで行きたいと思います。
関連記事


>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター