TOP ≫ CATEGORY ≫ ■クリーニング代の節約
CATEGORY ≫ ■クリーニング代の節約
      

クリーニング代の節約

季節の変わり目には服や寝具類など、たくさんお買い物をすると思いますが、その時に気をつけたいのが、素材。

クリーニングに出すしかないと思っているものでも、自宅で洗えたりします。
クリーニング代、何千円とかかるので、自宅で洗えるとかなりの節約になりますね。

購入する時に洗える物かどうかチェックしておくといいですね。
洗えない部分が取り外しできるかなども。

こちらアクロンのアイテム別お洗濯方法のページなんですが、お洗濯の仕方など載っていて便利です。

家庭で洗えるスーツ、ダウンジャケットや浴衣、洗おうと思えば色々洗えるものですね。

買ったばかりのものや、高価なものはさすがにちょっとためらいますが……。
羽根布団とか、ダウンジャケットなんか、洗いたてはぺたっとなって焦りますが、干せばほっこりしますしね。
カーテンなども。洗うのを控えてしまいがちですが、不潔な部屋は運気も落とす!と、風水の本で読んだことがあります。きれいにしておけば、気持ちも明るくなりますしね。

上のアクロンのページとか、本なんかも結構出てます。
ちょっとしたポイントさえおさえれば手洗いも意外とできるんだ~と感心します。
簡単なコツですごくきれいに仕上がったりもしますね。

福永真一の節約! 簡単! 家庭でしみ抜きBOOK (TJ MOOK)

洗濯王子に教わるおうちで快適クリーング!―節約できる!衣類も長もち!ミラクル洗濯術 (別冊すてきな奥さん)洗濯王子に教わるおうちで快適クリーング!―節約できる!衣類も長もち!ミラクル洗濯術 (別冊すてきな奥さん)
(2009/03)
中村 祐一

商品詳細を見る


楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター