TOP ≫ CATEGORY ≫ ■飲食代の節約
CATEGORY ≫ ■飲食代の節約
      

コーヒー代の節約

以前、ブルックスのコーヒーがオススメだったのですが、最近ちょっと飽きてきたのか、前ほどのおいしさを感じなくなってしまったというか。 ←後から思ったんですが……ミルクを変えたりとか、他にのんでるコーヒーを変えたりとかしたからかも。似たタイプの他のものと比べると、やはり好きかもしれません。

ヨーロビアンが好きだったのですが、いろいろ入ってるものもありますね。。。

5種類の人気コーヒーを選りすぐった超得セット、131袋味わいドリップ スペシャル5種セット

ブルックスは手軽でいいというのもあるんですが。

高いですが普通の豆に逆戻りしてしまいました。これとか結構好きです。

【UCCカフェメルカードほの珈琲】【上島珈琲店】上島珈琲店ブレンド 250g(豆)

この珈琲のおいしさは何にも変えがたいというか(笑)

で、何がきっかけか覚えていませんが、ある時ふと2杯目を入れてみようと思い立ち。

一度普通に入れて、しばらくしてからまたお湯を入れるっていう(笑)

元が薄いのだと、うす~くなってしまうのですが、濃いのとか、案外飲めたりして。

でもこれ、新しくお湯を足すのよりは、1度目に入れた珈琲にお湯を入れて薄める方がいい、というのをネットで見かけます。

私の場合は、1度目おいしく入れて、少しして、ちょっと飲みたい気がするけど、わざわざ新しく入れるほどでもないなという時に、残っている粉にお湯を入れてちょっと飲みます。まずい時は、まずいっと言いながら(笑)

でも、豆の種類や、入れ方によっては、そんなに遜色なく飲める場合もある、というのは発見でした。

濃い目のを買うことが多いので…。

新しく入れるよりは節約になるし、最初から入れなおすより楽だと思って。

ただのものぐさでした。

ブログに書こうかどうしようかと思っていたのですが、他にも書かれている方がいたので便乗でした(笑)
コーヒー代をどう節約するか?


楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

飲み物の節約

節約の定番ですが、水筒を利用するというのがありますね。
1日1本、値段はさまざまですが、500mlのペットボトルだと140円くらいでしょうか。
お茶など作るのも、何十円かはかかるので、差額を100円としても、
私は会社に持っていくんですが、1ヶ月で出勤の日が20日とすると、月に2000円の節約、1年だと24,000円の節約になります。
水筒代がいくらかかかったとしても、ちょっとした旅行に1回行けるくらいの額になりますね~。

ZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-AF50-BF クリアブラック 0.5LZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-AF50-BF クリアブラック 0.5L
()
象印

商品詳細を見る


これは直接口につけて飲めるタイプ。こういったものだとコップに注がなくていいので、楽です。

あと奥の手として(笑)
500ml以下のペットボトルの飲み物を買ったら、ボトルを捨てない。
洗って再利用。よく2Lのボトルから移し変えて使います。
最近の猛暑で水分補給が必須になってきているので、特にですね。
ちょっと出かける時にいいです。
必要に応じて、3分の1くらいにするとか、半分くらいにするとか。
ペットボトルを買う時も、利用できそうなものを選ぶ傾向もあります(笑)
出かける1時間ちょっと前から冷凍庫に入れておくと、ちょうど出る時にほどよく凍っていておいしいです。

楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

クーポン券、試食会の活用♪

前々回のがっちりアカデミー!! の特集で、クーポン券の活用などやってましたね。

マクドナルド安楽亭など。
こちらはたくさんクーポン券あるようですね。

私はファミレスやファーストフードは、ほとんど利用しないので使わないんですが、フリーペーパーのクーポンは時々使います。ショッピングモールとかに置いてある無料の冊子ですが、最近はいろいろなところで見かけますね。
うちの方では、飲食店の割り引き券やデザートなど1品サービスしてくれる券など、切り取って使えるものがあります。食べ物だけではなくて、美容関係とか他にもいろいろありますね。

楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター