TOP ≫ CATEGORY ≫ スピードパス
CATEGORY ≫ スピードパス
      

スピードパス×楽天クレジットカード

スピードパス(speedpass)でクレジットカードのポイントは貯まるのか、ちょっと心配だったんですが[楽天カード]2月分にポイントついてましたー

スピードパスを申し込んだのは、前にも少し書きましたが、近所のガソリンスタンドで割引きがきくうえ、クレジットカードのポイントもつくからです。しかも入会金や年会費などはありません。

楽天クレジットカードの2月は合計114ポイント!

1万円以上も使ってる

内訳は、ガソリン代が5千円、それからこれも前に書いた化粧品のまとめ買いで500円引きをしてもらって、これまた前に書きましたがちょびリッチ」でもらった500円分のアマゾンギフトカードで、欲しかった雑貨を500円引きで購入。
締めて1万1千円なり~。

ガソリンに限っていうと、約5千円40リットルくらい?で、うちの方だと1円引きなので40円引き、カードのポイントは50ポイント、月に90円のお得。大した額ではない!(笑)ですが、スピードパスの便利さは気に入りました。

最初にピッとかざすだけ。あとはいつもの画面です。
お札が入らずに時間をとられることもないし、おつりをとりに行く必要もないですし。

それに、クレジットカードで、月にいくら使ったかが一目でわかる。これは便利。
今までガソリン月にいくら使ってるか把握してませんでしたが、これで大丈夫ですね。
なくさないか心配ですが、キーにつけると落としそうなので、使う時だけバッグのチャックのポケットに入れてます。

クレジットカードなら楽天がおすすめです。1円1ポイントがつくカードってあまりないですし、入会得点など、かなり充実してます♪ これまで使ってきたカード5枚くらいですが、その中では一番気に入りました。


それとスピードパスが使えるスタンドは、クイックペイも使えるところがほとんどじゃないかなと思います。
携帯で簡単に→おサイフくんなら年会費永年無料!

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

スピードパスを作ってみました

近所のガソリンスタンドでスピードパス価格って安いのがあって気になっていたんですが、無料でできるらしいので登録してみました。エッソ、モービル、ゼネラルですか。

キーホルダーとしてつけられる小さなものなんですが、かざすだけで給油ができます。

後払い式で、クレジットカードから引き落としされるので、ガソリンを入れた分だけカードのポイントがたまるかと思います。(カードによってポイントの規定等違うと思いますので、確認が必要ですね)
車をよく使う人ならかなりお得になりそうですね。

非接触クレジットでポイントためようかとも思ったんですが、自分に合っているのがなさそうだったので、こっちにしました。クレジットカードは200円で1ポイントとか多いので、100円1ポイントだという楽天カードにしました。まだ使ってないですが(笑)

先週の日曜日に申し込みをしたんですが、名前、住所、電話番号など何箇所か記入してカードを機械に通してもらうだけ。すぐできちゃいました。
申し込みをどこですればいいのか、声をかけるのが勇気いりましたが(笑)
ガソリンスタンドとお店が一緒になっているところで、お店の方でスピードパスここで作れますか?って聞いたらすぐ申し込み用紙渡してくれました。
その後、ハガキで土曜日に(6日間かかりましたね)利用できるようになったと連絡がきました。

詳細はこちら(http://www.self-express.jp/speedpass/index.html

盗難補償に自動加入するそうで、落としたり盗まれたりしても、連絡すればその日の60日前~3日後の不正利用による損害は60万円を限度に補償、だそう。年会費など一切かかりません。
落とさないように付属のリング以外にも紐通しておこうかなと思います。

いつも千円札が入らずに梃子摺っていましたが、それから開放されると思うと嬉しいです(笑)

クイックペイもおサイフくんなら年会費永年無料!

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター