TOP ≫ CATEGORY ≫ 投資信託売買履歴
CATEGORY ≫ 投資信託売買履歴
       次ページ ≫

3月の投信積み立て

3月の投信積み立ては、3つの投信に1000円ずつ、海外投信1つに2000円、合計5000円の積み立てでした。

●SBI(NISA)
ニッセイ外国株式インデックスファンド→月1000円
SMT グローバル株式インデックス→月2000円
eMAXIS新興国株式インデックス→月1000円
ニッセイTOPIXインデックスファンド→月1000円

●楽天
[積み立て中]
なし

[所有]
外国株式インデックスe
ニッセイ日経225インデックス

--

最低限このくらいはというレベル5000円ですが、

日経平均は数か月横ばいで、いい加減どっちかに動かないのか?という感じですが、
今、何がおきているのか全く把握していないので、増やしも減らしもできていない状態です。

もう少し積立額を増やしたいんですが、そのタイミングなのかとか。

というか、積み立てなんだからタイミングを考えちゃいけないのか? とか。

でも、NISA口座なので、この先期限がきたときにどうなるのかを考えると微妙とか。

同じところをめぐりつつ、そしてIPOも毎回はずれつつ、な感じです。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

2月の投信積み立て

書くの忘れてました(笑)

もう3月が終わってしまう。。。

投信積み立ては少し前に1000円増やして5000円にしました。

何を増やしたか忘れた(笑)

ログインすればいいんですが・・・

SBI証券の日本株投信です。ニッセイTOPIXとかそんなのだったような。

●SBI(NISA)
ニッセイ外国株式インデックスファンド→月1000円
SMT グローバル株式インデックス→月2000円
eMAXIS新興国株式インデックス→月1000円
日本株→月1000円

●楽天
[積み立て中]
なし

[所有]
外国株式インデックスe
ニッセイ日経225インデックス

--

他は相変わらずIPOは外れまくってポイントが100とかたまってますが、使ってません(笑)

使って忘れて無駄になると嫌だし…面倒だなーなんて。

そのうち使おうと思うんですが、まだ少ないでしょうか?

結構たくさんつかわないと当たらないという話なので、何に使おうかなっていうのもあり。

難しいですね。。。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

1月の投信積み立て

投信積み立ては1月から減額して4000円にしました。

●SBI(NISA)
ニッセイ外国株式インデックスファンド→月1000円
SMT グローバル株式インデックス→月2000円
eMAXIS新興国株式インデックス→月1000円

●楽天
[積み立て中]
なし

[所有]
外国株式インデックスe
ニッセイ日経225インデックス

--

日本株も1000円にして、合計5000円でもいいかなーと思うのですが、
どうも「今」な感じがしないので増やしてないですが…(笑)

増やそうかどうか悩むところで。

悩むような額ではないですが(笑)

SBIの評価益は合計で5000円くらい。

5000円もプラスだったら解約したい!って感じなんですが(笑)

でも、最近解約しすぎなので、少しとっておこうかとも思います。

NISAっていうのが微妙なんですよね。。。

短期で終わってしまうイメージなので、早いところ解約しないとって思ってしまうんですよね。期間が終わった時に保有してると、そこから税金の計算されるんですよね? そうすると儲かってるうちに早く解約したいという思いが(笑)←節税のためにNISAやってるのに、余計に税金とられてもつまらないしなーって感じで。

その辺変わりないでしょうか? 変更がありすぎてついていけてないですが。。。
もう少し勉強しないとですね。。。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

気まぐれに解約

SBI証券の投信の評価益が5千円近くになってるのを見て……

あ! 5000円ってすごい!

と、思って、思わず解約してしまいました(笑)

長期って言ってたのに…(笑)

積み立てもストップしようかどうしようかと悩んで…月3000円から1000円に変更してみました。

ニュースで英会話のトランプさんの話を聞いていたら、ちょっと心配になってきて、積み立てなしにしてしまってもいいかなーと思ったりも(笑)

ほとんど解約してしまったので、当面は、ちょっと撤退気味な感じで行きたいと思います。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

2017年と12月の投信積み立て

最近あまり更新できてませんが……

2017年もよろしくお願いします。

さて、さっそく投資状況ですが、

昨年すべて解約してしまいたいと書いていた投信は、最後2万円分くらい残ってしまいました(笑)

気付いたら2016年終了となっていたので(受け渡し2017年)まあ、後でいいかな、という感じです。

12月の投信積み立て。

●SBI(NISA)
ニッセイ外国株式インデックスファンド→月3000円
SMT グローバル株式インデックス→月2000円
eMAXIS新興国株式インデックス→月1000円

●楽天
[積み立て中]
なし

[所有]
外国株式インデックスe
ニッセイ日経225インデックス

--

しばらくは、国内は様子見。
海外は去年同様の積み立ててで。
どちらも下落してくるようであれば買い増したいと思います。

あまり株価をチェックしていないので、
大きな動きがなければ短い期間での利益はなくてもいいかなという感じです。
チャンスがありそうなら投資で。

私なりのチャンスは、今のところ、
株価が下落してきた時と円高の時(安い時に買う!)
IPOで優良株が購入できた時(今のところ一度もありませんが)

以上、ぶれずに行きたいと思います(笑)

でも、本当はもう少し投資額を増やしたいんですが。

多い時でも投資額合計30万くらいなので、、、

もう少し増やせるといいです。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター