TOP ≫ CATEGORY ≫ クレジットカード選び
CATEGORY ≫ クレジットカード選び
      

カード選び(イオン・スイカ・コスモ/西友)

クレジットカードって、何を選べばいいのか悩んでしまいますが、カードの達人さんは一番気をつけなくてはいけないのはポイントの失効といいますよね。

たくさん使うところのカードを作るのがいいと言いますが、イオンカードはいろんなところと提携してるみたいですね。ガソリンスタンドのコスモ、三菱石油とかETCカードとかもありますし、スイカとかも。
サンエックスのリラックマカードなんてのもありますし、飛行機によく乗る方には、JALマイレージバンク(JMB)に電子マネー「WAON」の機能を搭載、っていうのも。

一覧→イオンSuicaカード

私は100円1ポイントでポイントがたまりやすいのと、楽天で使えるので使いやすいということもあって、楽天カードにほとんど集約してしまってますが。


あとは、携帯電話の一部補償がつく年会費永久無料【SoftBankカード】
5日と20日は西友とリヴィン・サニーで5%オフ。
こちらも100円1ポイント!

楽天の方メインで引き落としにしてますが、ソフトバンクカードの方も携帯電話の引き落としに使っているので、ポイントの失効の危険性なしですし、いいですよ♪

連休お暇な方はカードの見直しをしてみるのもいいかもしれませんね。

セブンイレブン派の方はこちらも。
セブン-イレブンでポイント還元率1.5%!セブンカード・プラス



>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

クレジットカード選び

簡単にランキングできたらいいんですが、クレジットカードを選ぶ場合、どのくらい利用するか、どんなことに利用するかで有利なカードが変わってきます。

飛行機をよく利用する人。
電車をよく利用する人。
スーパーなどの買い物がメインの人。etc…

その人の利用状況に応じて選ぶ必要があるということで、カードを選ぶコツやポイントを貯めるコツが書かれた本「かんたん ポイント&カード生活」をご紹介しましたが、個人的なことを書くと、私の場合、基本的にクレジットカード使いません!(笑)

持ち歩くのが怖いので。財布にも、いつも数千円しか入ってませんが(笑)

じゃあ、何に使うのかというと、引き落としとか、カードでないと支払えないとか、手数料がかかってしまうもの支払いです。今まで使っていたカードが使えなくなるらしいので新しくメインに使えるものを探していたのです。

有利な条件
・年会費無料(たくさん使う人は有料でもポイントがたくさんつくもの、海外旅行などの保証が欲しい場合は、そういうカードを選ぶ必要がありますね)
・どこで使っても100円で1ポイント
・ポイントの利用に手間がかからないこと

ということで、全て当てはまる上に、入会得点が5000ポイントある楽天カードにしました!
楽天市場での買い物はポイント2倍(3倍、もしくはそれ以上もあり)ENEOSで給油の場合もポイント2倍です。海外旅行も、楽天カードで支払えば怪我や病気など保証がつきます。(申込はこちらへ

さらにお得に入会する方法としては、まず「ちょびリッチ」などポイントサイト経由で入会する。(ちょびりっちについてはこちら)ちょびりっちだと500円分お得。
もしくはサイトなどやっている方は、アフィリエイトサイト経由だとお得。だいたい1000円ですが「バリューコマース」は1200円もらえます。これはサイトにリンクをはらなくても「セルフバック」と言って、ポイントサイトと同じように、特に提携などせずにリンクを経由するだけで入金されるシステムがあって、私はそれを利用しました♪

ちなみにクレジットカードですが、私のサブカードは以前ご紹介した携帯の保証がついたソフトバンクカードです。このカードも100円で1ポイントです。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター