TOP ≫ CATEGORY ≫ ■お化粧のこと(すべて表示)
CATEGORY ≫ ■お化粧のこと(すべて表示)
       次ページ ≫

保湿系の化粧品。。スキンケアリサーチ

アクアフォースシリーズを使っていたのですが、最近ちょっと値上がりしてしまって、これなら、普通に買ってもあまり変わらないし、どうせなら気分転換に別のものを使ってみようかなと思ってこちらにしてみました。

スキンケアリサーチ プランプスキンモイスチャーラップクリーム

気まぐれで買ってしまったのですが、↑リンク先のAmazonの方が安かった

夜だけ使っているのですが。。。

可もなく不可もなく。。。

塗った感じてかっと。ラップクリーム。。。

ですが、さほど肌状態に変わりはないですね。

すると、値段ですよね。

オルビスは化粧水はまだ安いですが、保湿がガッと値上がりして、クリームも今使ってるの2000円近くするし。。。

気まぐれで、いろいろ変えてみようかなと。

化粧品を手作りできればいいなと思って本を見てみたり、検索してみたりしたのですが、結局は、やはりいい素材を使ったほうがいいとか、いい素材はやっぱり高いとか(笑)

ちょっと、面倒になって止めてしまいました。

手作りが好きな方にはよいかもしれませんね。

基本、面倒くさがりな私には向いてないようですが、手作りって憧れますね。

自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
(2002/10)
中村 純子

商品詳細を見る


楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

お肌がぁ~!

荒れてます(笑)

いや、もうね、ちょっとやばいですね、加齢

もっといい化粧品を使わなければいけないんじゃないかと思って、保湿が売りの化粧水と美容液(試供品)をここのところつけてみていたのですが、吹き出物が復活!

高いやつなのに……と、しょんぼりした気分で、また同じ化粧水に逆戻り。
安いし、とりあえずこれでいいかと。
アクアフォースシリーズ
こちらのサイト、スキンチェックもできるのですが、前にやった時には、普通肌だったのに…
って、4年も前でした(笑)
しかも自己申告ですしね……。
無料サンプルももらえるので、気になる方はぜひ。

しかし、これに変えてからもう4年以上なんですね。
他の化粧品と比べてもよいかなと思えますし、しかも安いので結局これに戻ってしまうんですよね…。

楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

吹き出物がなくなってきた。

数ヶ月前にメイク落としを変えてから、吹き出物(ニキビ?)がほとんどできなくなりました。
今まで、吹き出物はできるのが当たり前と思い続けていたのですが、変えた途端、ほとんどできなくなりました。本当にたまにできたとしても、ひどくならずに消えてしまっています。

他の化粧品は一切変えていないので、これか!? と思っているのですが。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

800円くらいで小さめですが、ほんのちょっとの量で大丈夫なので、長持ちします。
泡立てネットを使っているからかもしれませんが、少しの量でもっちりして洗いやすいです。
どうしてもっと早くこれにしていなかったのかと。気付くの遅すぎだろーと思ってしまいました。

朝の洗顔は、以前と同じものを使っています。

楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

韓国パック。

1枚60円と安いパックが売っていたので買ってみました。
ダーマル真珠エッセンスパック。

王様のブランチで100円くらいの安いパック大量買いしていたのを見て、いいのかな? と、思ったのと、最近は韓流美容ブームっぽいで。テレビでやっていたものか解りませんが、たくさん売っていたので試しに買ってみました。

ダーマル しんじゅエッセンスマスク【10枚セット】ダーマル しんじゅエッセンスマスク【10枚セット】

DERMAL

商品詳細を見る


ちょっと気になって検索してみたら、韓国の化粧品に発がん性物質が、なんてのも出てきたりして驚きました。さらに検索すると、この商品はホルムアルデヒド入ってません、国内よりも高い安全水準です、なんてのもあり。
大丈夫なんでしょうが、ちょっと心配になってきました……。

1枚使っただけの感想ですが、使った時は少し突っ張るような気もしたんですが、気のせいかな? 程度で。
ネットで評判よさそうですが、特に肌荒れするとか、そういうのもなく、普通な感じでした。

買いたくなってしまうのは、この種類の多さと、価格ですね。

いろんな種類があるので、私もテレビで真珠がいいというのを聴いて思わず買ってしまったんですが(笑)

韓国大人気のパック DERMALシートマスク ダーマル30セット韓国大人気のパック DERMALシートマスク ダーマル30セット

不明

商品詳細を見る


↑こちらのレビューでも、もちもちプルプル。と書いてらっしゃる方もいますし、化粧品は、人によって合う合わないがあるので、やはり1枚試してみるのが手っ取り早いですね。

こちらも、現在30枚で1790円。1枚60円しないくらいですね。

それと、これに書いてあったんですが、パックは、夏は冷やして、冬は温めて使うといいというのを見て、今まで冬場は冷たいのであまりしなかったんですが、なるほど、お湯とかで温めてから使えばいいのか……と、変なところで感心しちゃいました。常識?(笑)

楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

安いパウダーファンデーション……からの?

ちょうど一年くらい前に、パウダーファンデーションについて書いてますが、やはりこの時期、お肌が気になります。

この間、お店の大きな鏡に映っているのを見て、めっちゃ……っていうか、

確実に老けてる!

と、びっくりしたというよりも愕然としてみました(笑)そりゃ、サッカー代表も年下になるわ。深夜のアジアカップ決勝は肌荒れなど無視して確実に最後まで観ましたが(笑)

そんなわけで、ファンデーションを捜していたんです。
500円以下のファンデーションを使っている場合ではないと。
使っていたこれは、クチコミで上位になっていたセザンヌのファンデーション。すごく安くていいんですが、というか愛用してましたが……ちょっと他のも試してみようかと。

こちらではオルビスのシフォンベールファンデーションに決めた、くらいのことを書いたんですが、試供品をもらって考え…また別のパウダーファンデーションの試供品をもらっては考えとやっているうちに1年(笑)試供品が少なすぎてよく解らないうちに終わってしまうのもあるかも。

そして今回、これもまたクチコミサイトで上位になっていたファンデーションなんですが、買ってみました。

レブロンのビヨンドナチュラルフローレスファンデーション。色はセザンヌは3ですが、こちらも003というのにしてみました。ちょうどよい気もするんですが、少しくすんだ色のように見えることもあるような。光の加減によるかもしれませんが。

いつもセザンヌのをつけていて、これにしたら、初日……若く見えるかも!もう他のもの使えない!と思ったんですが、部分的にテカったりも。
そりゃ丸一日、化粧直ししなけりゃテカります?

サラサラのふわふわパウダーで、うっかりするとつけすぎてしまいそうです。減り早いでしょうか?

結論からいうと、かなりいい感じではあります。
安めなので、一度試してみるのもありかなと思います。
とりあえず今後も使う有力候補です。

ケース1050円 リフィル1890円
色味は5色みたいですね。
売ってるところが少ないんですが、↓アマゾンとかでも購入できます。

レブロン ビヨンドナチュラル フローレスファンデーション 001 フェアーライト
レブロン ビヨンドナチュラル フローレスファンデーション 002 ヌードベージュ
レブロン ビヨンドナチュラル フローレスファンデーション 003 ナチュラルオークル
レブロン ビヨンドナチュラル フローレスファンデーション 004 ミディアムオークル
レブロン ビヨンドナチュラル フローレスファンデーション 005 ナチュラルタン

レブロン ビヨンドナチュラル フローレスファンデーションケースレブロン ビヨンドナチュラル フローレスファンデーションケース
()
レブロン

商品詳細を見る


楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる
業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券


にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター