TOP ≫ CATEGORY ≫ ■懸賞・公募(すべて表示)
CATEGORY ≫ ■懸賞・公募(すべて表示)
       次ページ ≫

芳醇エール

先日、大手スーパーさんで…

何と、、

ビールいただきました!(笑)(* ´ ▽ ` *)

これが思いっきり好みだったので、ちょっと書いておきます(笑)

[サントリー]ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉

こりゃジュースだな。。。っていう、飲みやすさ。

サントリーのビール好きだわ。。。

普通のプレミアムモルツより、香るプレミアム~って青い奴が好きなんですが…

というか、ビールの中で一番好きなんですが…。

ザ・モルツも、普通のよりはちょっと飲みやすい感じがするような気がするんですが…

芳醇は甘くておいしかったのですけど、、、

ジュースみたいだけど、ジュースよりずっとおいしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

タダだと余計おいしく感じる?(笑)

また飲みたいですが…

誰かくれないかな(笑)



ところで、まったく関係ないですが…
さっきテレビで紹介されてたカレンダー…
これですかね…。

[日めくり]スティーブ・ジョブズ ([実用品])

カレンダーももう5年くらい買ってませんが…(もらいものばかり)

今年ももう残り一ヶ月ですね…。早い……。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

嬉しい賞金(笑)

すっかり忘れてましたが、

小説現代にショートショートのコーナーがあるんですが、1度掲載していただいて「また何か考えて書いてみようかなと思います♪」と書いて早4年。

4年!???

時がたつのは早いですね。。。

何度か応募してみたのですが、1度また掲載していただきました。

いつなんという名でどんな話かは秘密にしておきます。恥なので(爆)

ペンネームも同じだったり違うものにしたりといろいろなので……探さないでください(笑)

…前に文庫本になった時ってどの辺に載ったのかなと思って押入れを探っていて頭を打ちました(バカ)

ますます首がおかしくなる…。そんな年ですか。いや、まじでやばいっす。痛いっす。

はい、まあ、それはいいとして、賞金いただきました♪

2万円!!! ありがとうございます!

小説現代

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

そんなわけでいただきました。

投資と関係ないですが……。

ずいぶん前に、小説現代にショートショートが掲載されたと書きましたが、投稿作をまとめた文庫が発売されました。

発売前に文庫まで送っていただいて……やっと読み終わりました(遅い)
というか、雑誌で読まなくてすみません……。

こんなのです。

ショートショートの花束5 (講談社文庫)ショートショートの花束5 (講談社文庫)
(2013/04/12)
阿刀田 高

商品詳細を見る


この中だと「はしごにされた男」とか、阿刀田さんもショートショートらしいと書いてますが、こういう、最後の1行で落ちるの好きです。
確かにね!!!っていう(笑)
最後、全部ひらがなというのもいいですね。

「揺れる少女」とか凄く怖い…。怖いというか、上手いというか。

何となくオチが読めるものでも、上手く読ませてしまうものが多いですね。
短いのでサクサク読めますし、空いた時間にちょうどいいです。

原稿用紙5枚以内で賞金がもらえるというのはいいですよね…。

みなさんも書いてみてはいかがでしょう?

まずは上の文庫を購入して…(宣伝か)

その前にショートショートって何?っていう説明いりますかね

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

2万円♪

小説現代にショートショートのコーナーがあるんですが、採用されて2万円いただきました

今月号じゃありませんが……。
恥ずかしいので、しばらく置いて(笑)

月末に出したんですが、2ヵ月後には掲載されてました。
前にも投稿したことがあって、その時も、名前が掲載されたのは、ちょうど2ヵ月後くらいだったような気がします。

発売まで何の連絡もなくて、発売後10日くらいで現金が送られてきました。

何年も前に書いて放置してあったものを、出してみようかなと思い出してのダメ元だったんですが。おぉ~っと思いました(笑)

また何か考えて書いてみようかなと思います♪

小説現代


>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター

図書カード

健康のためにと雑穀米を食べているんですが、それに全員プレゼントがありまして、図書カード500円分もらいました。
まとめて出そうと思っていたら、いつのまにかプレゼントキャンペーンに変わっていまして慌てて出したんですが、プレゼントキャンペーンが終わったらまた全員プレゼントが再開されるそうで。

十六穀ごはん

十六穀ごはん。

抽選のプレゼントの方も応募してみようかなと思ってます。

>>業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
>>インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

にほんブログ村 | 節約・貯蓄の人気ブログ | ツイッター